車検が切れの車も買取・売却は可能です。

車検切れの車でも買取・売却できます。しかし、車検が切れた車は公道を走行できず、店舗での買取査定を受ける事ができませんので、買取業者へ出張買取査定をご依頼ください。また、車検切れが近い車の買取・売却はこちらを参考にしてください。車検の期限で買取査定額が変わるのか?

車検切れの車を少しでも買取価格を高くするために売却前に行うこととは?

1.洗車する

見積前に洗車することで、見た目はかなり変わります。買取査定額を上げるためにも、必ず洗車しておきましょう。

2.車内の不要品を片付ける

不用品があると見た目も悪くなります。車内やダッシュボード、トランクにある私物、不用品は必ず片付けておきましょう。

3.買取査定しやすいように書類をそろえておく

車検証や整備記録、取扱説明書などの書類をそろえておきましょう。⇒買取査定に必要な3つのものとは?
自動車税の未納や滞納がある場合はこちらをチェックしましょう。

【参考】自分でできる愛車の査定を良くする方法

車検切れの車は早く売却した方がよい

車検の期限が切れた場合と、少し残っている場合でも査定額はそこまで変わりません。

車検の期限で査定額が変わる?

しかし、中古車の価格は年式とともに下がっていきます。車検が切れてしまって、長く眠っている車がありましたら、価値が下がる前に1日でも早く買取依頼して、少しでも高く売却しましょう。買取査定は一括見積を使った一番高く買取りをする業者を見つけてください。